Blog
ブログ

2018/6/7 18:30

千葉市でお庭づくりに興味ある方は、Mafola Gardenのオープンガーデンへ

皆さんこんにちは。千葉市を拠点にエクステリア工事、造園工事など、お庭に関するあらゆる工事を行っているMafola Gardenです。


今回はMafola Gardenが千葉市で運営しているオープンガーデンをご紹介します。



オープンガーデンとはいわばオープンハウスのお庭バージョン。お庭の展示場です。

Mafola Gardenが運営するオープンガーデンのテーマは「ホームリゾート」。
まるで海外にいるかのような、スペシャリティあふれる大人のためのお庭をご覧いただけます。

ただし、一点一点のアイテムはお手軽で導入しやすいと思いますので、ご予算に限りがある方もお気軽にお訪ねください。

ご興味を持たれた方は実際に足を運んでみてください。



■空間展示によって実際に住んでいるかのような感覚に

オープンガーデンを作る際に意識したのは「実際に住んでいるかのような気持ちを味わえる場所」にすることです。

そのため空間展示(インスタレーション)という手法を取り入れました。
エクステリアを個別に紹介するのではなく、空間内の適した場所にグリーンや設備を置くことで、ご自宅の庭に設置した場合の見え方や、暮らしを鮮明にイメージしていただこうと思ったのです。



「ダイニングキッチンから外のサンルームはどのように見えるのか」
「サンルームを設置した場合、段差や不具合はあるのか」

など実際に体験することで、安心してリフォームを決意できることでしょう。



■まるで海外で暮らしているようなリゾート感を演出

「ホームリゾート」というテーマの通り、場内には南国を思わせるような展示があふれています。なかでも目玉は巨大な屋外プールです。

海外の住宅において個人用プールは当たり前に備え付けられていますが、日本ではなかなか馴染みがないですよね。しかしMafola Gardenにご要望いただければ、家庭用のプールをご自宅に備え付けられます。

「水の入れ替えがめんどくさそう」
「維持費がかかりそう」と思っている方もご安心ください。

濾過機の性能が高いため、水を入れ替える手間が要らず、維持費は年間で約3万円と低価格。しかも万が一、震災などが起きて水道が止まった場合には非常用の水として活用できます。

ぜひ一度、オープンガーデンにお越しいただき、自宅にプールがある生活をイメージなさってください。




■人気の草花が勢ぞろいしたメインガーデン

メインガーデンにはパンジーやキリシマツツジ、ベニシダレモミジなどの人気の草や花がずらり。
あなたが実際にお庭に植えた際、第三者の目にどのように映るのかを明確にイメージできるでしょう。

オープンガーデンにお越しいただけましたらおすすめのグリーンや育て方などについてアドバイスいたしますので、お気軽にお問い合わせください。



また、アプローチライトやガーデンライトなども設置しています。
実際に自宅に設置した場合の見え方がよく分かることでしょう。オープンガーデンは夜まで営業しておりますので、ぜひライトが稼働している夜間の時間帯にお越しください。





■千葉市にあるMafola Gardenのオープンガーデンはアクセスも良好!

「ホームリゾート」と聞くと富裕層向けで敷居の高さを感じるかもしれません。しかしMafola Gardenでは、お客様のご予算に合わせて最適な提案をいたします。理想のお庭像をお持ちの方はぜひいらしてください。


インターチェンジからも近いので、千葉市周辺にお住まいの方は車ですぐにご来店いただけます。またバス停から徒歩で来られる距離にありますので、都内から電車でいらっしゃるのもいいでしょう。

専門スタッフがすべてのお客様を温かくお迎えします。


展示場に関するほかの記事はこちらからご覧ください!