Blog
ブログ

2018/2/6 19:00

庭に出れば、そこはリゾート。 意外とお手ごろ「おうちプール」!

皆さんこんにちは。千葉市を拠点にエクステリア工事、造園工事など、お庭に関するあらゆる工事を行っているMafola Gardenです。
時期的には早いと思われるかもしれませんが、今だから間に合う、この夏向けの「おうちプール」についてご紹介致します。





■憧れのプールガーデンをご自宅に

テレビや写真で見る、プールのある豪邸には憧れてしまいますね。しかし、自宅用プールなどはどこかのお金持ちセレブの話で、現実には無理と思っていませんか? 
実は最近、日本にもプールのある住宅が増えてきているのです。 それには理由があります。
ラグジュアリーなイメージはそのままでありながら、とても堅実な小型のプールが300万~500万円程度で手に入るようになったからなのです。
いよいよ大人も子供もワクワクする「おうちプール」が現実的な話になってきました!



プールのサイズ・形状
小型化されたプールのサイズは3~5メートルほどです。決して広くはありませんが、個人や家族が泳ぎ、寛ぐには十分なサイズです。長方形、オーバルといったリーズナブルな標準型ラインアップのほか、25センチ間隔で自由にサイズ・形状変更が可能です。プールに入るためのステップ(階段)も5種類から選べます。

施工費
300万円ほどからはじめられます。従来のプール施工と比べると現実的なお値段といえるでしょう。これなら、手が届く金額ではありませんか?

お手入れ
難しいお手入れは必要ありません。基本的に濾過器のフィルターをご自身でお掃除するだけですので、業者に頼むメンテナンスはありません。しかし「濾過器の調子が悪い」「藻を駆除し切れない」「汚れがどうしても落ちない」などでお困りになったときには、Mafola Gardenが迅速にお伺いして対応いたします。





■プールを自宅に持つメリット

ご自宅の庭にプールがあったなら、あなたの生活は現在の暮らしぶりからどのように変わるでしょうか。今以上にお庭に出て過ごす時間が増え、プールサイドはまるで外にあるリビングルームのようになることでしょう。
笑顔で過ごす時間も、暮らしの中での家族や友人とのコミュニケーションも、もっと増えそうです。プールのある家は素敵なコミュニティの中心になれるのです。

① 特別のプライベート空間
自宅にプールがあるということは、暮らしに新たな付加価値を生みだします。プールがあって楽しいのは、子供たちだけではありませんね。大人も子供も一緒になって、クラスアップされた家族のひとときを楽しむ事ができるようになります。
いつもの週末、よくある夏休みの一日も、楽しい思い出に変えてくれる特別のプライベート空間がお庭に生まれるわけです。

② 自由なアクティビティ空間
プールがあるだけで、これまでのホームパーティーやお誕生日会などのアクティビティが、素敵なプールサイドパーティーへと変貌します。家族や気の置けない仲間たちと過ごす時間はとても豊かなひとときです。もっとプライベートにも、もっと社交的にもなれる自由な空間の使い方ができます。
「孫が遊びに来るようになった」「楽しくホームパーティーできる」「庭がリゾートホテルのよう」など喜ぶ声もさまざまです。お茶会やバーベキューパーティ、ナイトプールパーティなど色々なアイデアが湧いてきますね。

③ 癒やしのパラダイス空間
プールを使った健康増進計画はどうでしょう。お庭のプールは、密かなトレーニング空間です。ジムに通わなくとも、体力作り、シェイプアップに活躍してくれます。
早朝や夜間など時間を問わず、好きなときに他人を気にせず泳ぐことができる贅沢が、全てあなたのものになるのです。また、プールサイドでゆっくりヨガなどいかがですか? プールのある庭は、身体と心の癒やしの空間となります。

④ 安心のライフライン
意識されることは少ないですが、プールの水というのは、災害時にとても役に立ちます。2メートル×4メートルのプールを仮定すると、そこに溜まっている水の量は8,000リットルにもなります。これは実に、トイレなら800回分、飲料水なら4人家族で660日以上の備蓄です。普段は楽しい設備として活躍するプールですが、いざというときのための、暮らしのライフラインとして安心を支えてくれます。

⑤ 華麗なラグジュアリー空間
プールを水盤に見立てて庭の景観を一年中楽しむこともできます。水のある景色や優しく響く水の音はリラックス効果をもたらし、日々の疲れも忘れさせてくれます。
プールに照明を設置すれば、雰囲気のある夜の庭に様変わりです。たゆたう光の反射が、まるで海外のリゾートホテルで過ごしているようなラグジュアリーな非日常を誘(いざな)います。


一つのプールがあなたの生活にこんなにも彩りをもたらしてくれます。今から計画すれば、今年の夏のはじめから100%の状態でプールをお使いいただくことが可能です。
もうちょっと詳しく話しを聞いてみたい、本当に自宅の庭にプールが作れるだろうか、など疑問も沢山あることと思います。そんな時はMafola Gardenにひと声おかけください。経験豊富な当社が疑問にお答えし、アドバイスをさせていただきます。
この夏、ご自宅のホームリゾート化を考えてみませんか?